モンスト大好きです。

未分類

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、淡雪と申します。訪問して頂きありがとうございます。

モンスト始めたばかりだと わからない事いっぱいありますよね。

聞けば「あぁ~、」ってわかることも 今更 聞けなくて、負けが続いて嫌になってしまったりもあると思います。

そんな方のお役に少しでもなれたら・・と思い、ブログを始めてみることにしました。

モンストを始めたのは・・

今思えば、紹介者はオーブがもらえるというシステムがあったからかも知れませんが、 友達に熱烈に誘われて始めました。

モンストのモの字も知らなくて、何からやったら良いかもサッパリでした。

モンストグル

「モンストグルに入ったら 教えてもらえるかも・・」と掲示板の募集を見ましたが、どこも参加資格がレベル200以上( ノД`)シクシク…

持っていた☆6のキャラはギャラルホルンくらいでしたが、降臨クエストをやり続け 2週間でレベル200に(*^^)b

その頃から 【モンキチ】と呼ばれるようになりました。

とゆうか、【ノーマルクエスト(ノマクエ)からやるといいよ】って 誰か教えてくれたら もっと楽だったのに💦 (初心者さんはノマクエからやって下さいね)

晴れてモンストグルに入る事ができました!・・が、絆グルでした。

えぇ、亀クエストしかやらないとこです(-_-;)

『やりたかったのとちがう ちがう!』と思い、自分でも 降臨グルを作ってしまいました( *´艸`)

今は、はじめたばかりの初心者さん大歓迎のモンストグルも 多くなったかもしれません。

今 現 在

連続ログイン751日目の 中級者です。

覇者も禁忌も ソロでクリア出来るようになりました。

・・が、最近 禁忌の追加(26の獄~30の獄)があり 涙目になっているところです。

幸い上手な友達がいるので、なんとかマルチでクリアは出来ています。

轟絶系も、初日は挑戦してみたくてソロで挑みますが ほぼ勝てません。

モンスト自体がマルチゲーム推奨のため、4キャラとも紋章付けないと なかなか厳しいってところもあるのでしょうけどね。

もっと上手く弾けるようになりたいなぁ。。。と思う今日この頃。

このような私ですが、ご縁ありましたら また見に来て頂けたら嬉しいです。

あ、7月に向けて ビナー育てておくと良いかも知れません。

あくまで予想ですが( *´艸`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました